もりもりブログ

おもしろ情報を発信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリリウムとホウ素の新知識を知ろう

// ベリリウムとホウ素について どれだけ知っているでしょうか。 今回はベリリウムとホウ素について書いていきます。

ヘリウムとリチウムの新知識を知ろう

// ヘリウムとリチウムを どこまで詳しく知っているでしょうか。 今回は ヘリウムとリチウムについて書いていきます。

水素の性質と利用方法!

// 水素は最も基本的な元素です。 しかし、詳しく知っているでしょうか? 水素の新知識を学びましょう。

元素と原子とは何なの?何種類あるのかなどをかんたんにお教えしますね!

元素と何なのか? なんか、難しくて興味はないでしょうね。 なので、かんたんに分かりやすくお教えします。 ちょっとだけ元素についてお付き合いしてくださいね。

脳について知ろう!脳を効率的に鍛える3つのポイント!

// 「学校の成績は良かったのに 仕事がうまくいかない。」 と思っている人は多いでしょう。 なぜ、上手くいかないというと それは学校時代に重視されていた脳の影響が いまだに強く受けていて、学校の勉強の 延長線上でしか使えていないのです。 しかし脳を…

情報収集がアップする方法を紹介します!

// 「なかなか仕事が終わらない、 今日も残業だ。」 というふうに仕事が終わらないという、ビジネスマンは多くいるでしょうね。 しかし、 ・情報収集スピードを上げる ・情報処理スピードを上げる この、2ステップであなたの仕事は、劇的に変わります。