もりもりブログ

おもしろ情報を発信します。

情報収集がアップする方法を紹介します!

 

f:id:naosikiko:20180506224810j:plain

「なかなか仕事が終わらない、 今日も残業だ。」

というふうに仕事が終わらないという、ビジネスマンは多くいるでしょうね。

 

しかし、

・情報収集スピードを上げる

・情報処理スピードを上げる

 

この、2ステップであなたの仕事は、劇的に変わります。

        スポンサーリンク

 

どのように情報収集するか?

情報収集は「キラーフレーズ」を手に入れるためにします。

 

「キラーフレーズ」とは人生が変わる、きっかけとなるようなフレーズです。

 

キラーフレーズにつながる、「キラーフレーズ」も大切にしましょう。

 

なぜなら、

人生はどれだけのキラーフレーズに、出会えたかによって変わります。

 

たくさんのキラーフレーズで出会うことで、人とは違う行動を起こし、新しい自分に

生まれ変わることができます。

他の人と同じことをしない!

もし、他の人と話を合わせるために情報収集をしているなら、それはちがいます。

 

 

情報収集は人とは違う発想をするためにします。

 

 私のオススメの情報収集は、

・紙の本を読む

・電子書籍を読む

ことです。

 

紙の本を出版するときは、3000冊〜1万冊出します。

 

つまり、
3000人〜1万人しか知らない情報を手に入れることができます。

 

電子書籍は、1000人もダウンロードしていないような、良い情報があります。

 

専門的な情報を得たいなら、電子書籍がオススメです。

やってはいけない情報収集

その1、テレビから情報を集め「情報収集のためにテレビを観よう」とする。

 

しかし、テレビを観ても他の人と同じ情報しか手に入らず、翌日には忘れてしまいます。

 

あなたは先週のテレビ番組の内容を覚えています?

ほとんど覚えていないはずです。

 

どんなに役立つテレビ番組でも忘れてしまっては、あなたの人生には役立ちませんよね。

 

 

もしも、
テレビから情報収集をしているなら今すぐやめましょう。

 

そして、本を読むことをオススメします。

 

なぜなら、本では本質的なことが語られていて、行動につながるからです。

 

その2、新聞から情報収集をする

新聞もテレビと同じく、明日になれば忘れている情報です。

 

新聞には殺人事件など、ネガティブなニュースが書かれているので気分が悪くなります。

 

新聞を購読をするのをやめれば、お金と時間の節約になります。

 

そして、新聞はテレビとインターネットのニュースの速報性に負けています。

 

そのため、新聞はメディアとして終わっています。

 

だから、新聞を読まないようにしましょう。

 

その3、会社員同士で情報交換する

ブレイクにつながる情報は、会社の社長が持っている可能性がありますが、会社員が持っているという人はいません。

 

もしも、情報を持っていたとしても、会社員をやめて起業するぐらいの情報ではありません。

 

私なら経営者や広告代理店の人が、ブレイクにつながる情報を持っていると思います。

 

広告はヒットした後に大量に出します。

 

つまり、
最新のビジネストレンドは、広告代理店の方が詳しく知っているのです。

まとめ

たくさんの情報を収集して、1つの情報以外切れる人が成功します。

 

情報収集の極意は、常に普通の10倍の情報を仕入れておくことです。

 

ご視聴ありがとうございました。

        スポンサーリンク